いろいろ一週間

先週はたくさん予定の詰まった一週間でした。

日曜日の夫ちゃん誕生日に始まり、わたしの誕生日、イースター。。。
月曜日までのお休みで今日からやっと通常通り。

ブログに~と思いながら撮る写真も溜まっちゃって、今日は一気に書いちゃいます。

だいぶ前から夫ちゃんの探してた木のビーズネックレス。
以前愛用してたのが切れちゃって以来、なかなか見つからずにいたので
お誕生日のプレゼントに作成しました。

出来上がり~[:プレゼント:]

ちょっと長めだったためプレゼントの後、また作り直しました[:汗:]

4日しか誕生日が変わらないわたしたち、夫ちゃんの後はわたしの番です[:青りんご:][:赤りんご:]

イースターのおみやげ用お花を買いに行ったら、おみやげの分+わたしの分と二つとも買ってもらった~
その後、プレゼントに3色の封筒もらいました。中には手作りクーポンが[:メール:]
カメラのレンズ券、携帯電話券、お買い物券[:ラブラブ:]
一番手前のは義父からもらった化粧品やさんの本物の商品券[:イヒヒ:] 

夜はチューリッヒにあるロブスター&オイスターレストランへ。
日曜日は家でグリル&ワインでお祝いしただけだったんで、仕切り直して二人のお誕生日祝い。

落ち着いた雰囲気の素敵なレストランで、もちろん牡蠣とロブスターを堪能さしていただきました[:ディナー:]

スイスで初、生牡蠣。小ぶりですが味はしっかり。

デザートもしっかり[:モグモグ:]

最後の最後にお店からサービスでいただいたスイーツ。お腹いっぱいで食べれなかった[:ムニョムニョ:]

はぁ~美味しかった[:パクッ:] ごちそうさまでした。
たまには、ちゃんとお洒落してお出かけするのもいいもんだ~[:ラッキー:]

そして、翌日からイースターの連休が始まりました。
わたしたちは家族そろっておじさん宅へおよばれ。

イースターの金曜日はお肉抜きの食事(お魚)が慣例で、毎年おじさん家で集まるのが恒例になってます。
今年のお魚は鮭とマス。

庭の石釜で焼いてます。

焼いてるところ。。。

こんがりいい色に焼けました~[:魚:]

昨日おなかいっぱい食べたのに、またまた今日もたらふく食べてしまった[:プシュー:]

お天気もよくてテラスで食事だったんだけど、庭にも裏手の山にも色とりどりの花が咲いててとっても気持ちのいい午後でした。

日が暮れるころまで、食べて飲んでしゃべって、、、が続き、家路についてから15分ほど経って

『YURiKO、エーデルワイス忘れてるわよ』
っておばさんから携帯にメッセージ。

お誕生にと、もらった鉢植え忘れてきた[:撃沈:]
同乗しているみんなには申し訳なかったけど、引き返しました。

今年もこの時期が終わり、落ち着いたって気持ちと
また歳とってしまったって気持ちでまだまだ複雑ですが[:たらーっ:]
みんなが健康で1年無事に過ごせたことに感謝し、また1年がんばってこーって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました