スイス流お好み焼きパーティー

土曜日の夜、お友達から明日お好み焼きするからとのお誘い[:ラブ:]

うちでも作るお好み焼き、2人分なら簡単だけど、大きなプレートがないので人を呼んでのお好み焼きパーティーどうするのかなぁと思ってたら、出てきましたラクレットプレート!
日本食が大好きな友人はスイス人、奥さんは日本人だけど今日のメインシェフは彼なのです。

わたしと彼の奥さん以外はスイス人で合計8人になりました。

日本のホットプレートに比べるとかなり小さめだけど、そこはご愛嬌
ホットケーキサイズのお好み焼きを次々と焼いてくれます。

アペロで巻き寿司やお浸し、お好み焼き&ちぢみ、デザート、、夕方からずーっと食べ続け[:モグモグ:]

お好み焼きを初めて食べた友人たちもすごく気に入ってました。
大量にあったタネもあっという間におなかの中へ[:パクッ:]

おみやげで焼いていったチーズスフレも一瞬

デザートのバニラアイスにバルサミコソースイチゴ添えも甘酸っぱくて美味しかった[:ラッキー:]

Sくん、Mちゃん、ごちそうさまでした~[:拍手:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました