baking day

昨日は夫ちゃんのお誕生日でした。

スイスでのお誕生日は、お誕生日の人が家族・友人をおもてなしするのが慣例で
前日の夜に職場に持って行けるようにシナモンロールを焼きました。

ちょっと焼きすぎて固かったかなぁと思ったけど、気に入って平らげてもらえたようです。

前の日に、夜ごはんは外ごはんか家ごはんどっちがいいか聞くと
近所のピッツァリアに行こうと答えが。。。
イベント事に関心がない夫ちゃんのお決まりな返事なんですが
ピザ食べたいなら家でピザする?と聞くと
うん、そうしよう!ピザ作ろう!って。(笑)


前菜のサラダ


巨大ピザ

帰宅時間に合わせて生地を作って、仕上げた天板いっぱいの巨大ピザ。
家だと好きなものいろいろのせれるからいいですよね~。
今日はチーズ3種、生ハム、サラミ、マッシュルーム、ドライトマト、オニオンなんかをトッピングしました。
お誕生日メニューにしては寂しい気もしますが(笑)久々だったし、簡単だったし♪

お昼間に焼いておいたココアスポンジケーキに、デコレーションをして
バースディケーキも用意しました~☆


いちごたっぷりのショートケーキ

こちらも久しぶりに焼いたわりには、上々の出来。
ショートケーキ、わたし的にはあんまり好きじゃないけどたまにはクリームたっぷりふわふわ生地もいいですね♪

昨日から我が家のオーブンフル活動。よく働いてくれました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました