暑い日には。。

昨日今日と気温30℃超えの夏日なスイス。
ランチは昨晩の残りのタイカレーを食べるつもりが暑すぎて[:てれちゃう:]

こんな暑い日は冷た~い麺類に限る!
てなわけで、さっと茹でてざるそばの出来上がり~[:ディナー:]

スイスでは冷たい麺類を食べる習慣がなく、だいたいの人は怪訝な顔になります[:撃沈:]
うちの夫ちゃんも例に漏れず、そうめんやざるそば・冷やし中華なんかも苦手。
食欲がなくなりがちな夏場にはもってこいのメニューだと思うのですが。。。
なので冷やし麺類は一人の時のお昼メニューとなってしまうわけです。

そんなスイス人ですが、冷たい食事がダメってわけではなく
コールドプレートと言ってチーズやハム・サラミなどの火を通さないもので済ますこともあります。

パンにチーズにハムってなんか日本では朝食のようですが、赤ワインとこんな食事がわたし的には結構好きです。
パンよりごはん党なわたしだけどスイスのパンだとなんだかすすむんですよね~[:パン:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました