お宅拝見

週末は2つのホームパーティーにお呼ばれしました。
どちらとも新居のお披露目パーティー。

ひとつは日本人の友人とスイス人彼の住むお宅。
玄関を入るとだーっと広がるホールのような部屋。
Loftwohnungと呼ばれる形で日本でいう1LDKのフラットなんですが、そのLDKがかなり広い!
適度に家具で仕切られてあってすごく素敵なおうちでした。

もう一軒はスイス人友人宅。
こちらは新築のファミリータイプのフラット。
大きなバルコニーが2つも付いていて、一方にはソファセットやティーテーブルが、
もう一方ではガスグリルでインド出身のお父さんお手製のタンドリーチキンを焼いてくれました。

お家って住む人の人柄が出てくるというか、それぞれのライフスタイルが垣間見れて楽しいですよね。
うちでもあーしてみようこーしてみようってアイデアが浮かんできたり。
インテリア好きとしては刺激ある週末でした。


友人宅屋上から見えるチューリッヒの街

コメント

タイトルとURLをコピーしました