リフレッシュ

大掃除のついでにともう一つ、根腐れをおこしていたブランツの鉢替えもしちゃいました。
他のプランツも根が回ってたものを大きめのポットに。

時期的にはもう少し待った方が良かったんだけど、寒い冬でも室内は暖かく保てるせいか
新しい葉が出てきて冬眠している様子がなかったので思い切って決行~[:!:]

窓辺に沿って成長しつづけたポトスの長さを見てみると、こ~んなになってました[:植物:]

根が水受け皿にまで張り付いてて、すごい生命力。。。
新しい土に替えてあげてまた元の位置へ

さぁどこまで伸びることやら。
ポトスは空気の洗浄効果もあるらしいので、どんどん伸びて部屋の空気をきれいにしておくれ~[:ニコニコ:]


我が家のくつろぎリビングはこんな感じになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました