春が来た!

こんにちは~
しばらくぶりのブログ。。。
ここ数週間スイスは急に春らしいお天気で、しかも晴天続き。
毎日気持ちよすぎて気がつけばあっと言う間に時間が過ぎてました(汗)

今年は来月日本に帰国することもあって、普段の季節行事+日本行きの用意と
Todoリストが山積みです。

この間のお休みには、無事冬越えをした植物たちの鉢替え&新しい植物の購入に
ガーデニングショップに行ってきました。

入り口付近にはたくさんのスイセン。
イースターを祝う花として、この時期あちこちで見かけます。

ほかにも、夏の間バルコニーやテラスを飾るベゴニアなどの小さなお花や野菜の苗なんかを
求める人たちで賑わってました。
こんな風景も春の景色ですね。

私たちは、以前育てていたクワズイモくんがいなくなったので新しい子をと探したのですが
まったく同じ種類のものが見つからず
大きい鉢は諦めて、このピンクベル(正式な名前がわからないのですが、、)を購入。

大好きなクリスマスローズと迷いましたが、開花時期を考えてこの子になりました。
あとは、小さめの観葉植物を。

我が家の植物たち、基本長い間楽しませてくれていますが、花が付きにくい。
今いるスパティフィラムにしても歴代の花付き植物にしても、開花するのは始めだけで
そのあとは緑一色の観葉植物と化しています。

日当りや温度が原因だとは思うのですが、このピンクベルちゃんは頑張っていただきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました