お祝い

今日は8回目の結婚記念日でした~[:拍手:]
あっと言う間だったような、やっとのような、結婚生活7年間を振り返って
これからもよろしくーって気持ちを込めてお食事に行ってきました[:ディナー:]

選んだレストランはお久しぶりのBlume。
ホテル内のレストランで、中庭に面した欄干にテーブル席があるとても素敵な空間です。

Hotel “Blume”=花(ドイツ語)なだけに、玄関前は満開の花でお出迎え[:花:]
玄関を開けると中世期の素敵な空間が始まります。

中庭から絨毯のはられた階段を上ると、レセプション。

グリーンがいっぱいで圧倒されます。
レストランは2階部分のみで上階は宿泊客のみ。でも欄干越しに見えるテーブルの奥のドアも客室なんです。
食事の途中で宿泊客のおじさんが部屋から出てきて、目が合うなんてこともあります[:たらーっ:]

わたしのメニューは。。。
- 先付け的な、Bündnerfleisch(スイス特産ハム)のタルタル
- 生ハムとメロンのサラダ
- 牛レバーの赤ワイン煮
- デザート:アプリコットシャーベットのスパークリングワインかけ

を、いただきました。


生ハムとメロン[:モグモグ:]

わたしの席からはこんな感じ。

欄干の模様も素敵~[:ラブ:]

早めのディナー時間だったせいか、初めはわたしたちのみで貸切状態。
ホテル内のどこかから聞こえる鳥のさえずりがBGMで、優雅な時間を過ごしました。

ケンカもしょっちゅうだけど、こんな素敵な時間を作ってくれる夫ちゃんにあらためて感謝です。

そして、、本日から今週末までずーっとお食事会続きます[:ポッ:]
食べ過ぎ注意だわーーー[:汗:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました