スイスのギリシャ

今日は家で黙々とメールを書いたり入荷商品のチェックしたり、仕事モードな日曜日でした。
同じく、朝から音作りに没頭してた夫ちゃんを誘って一休みにお茶してきました[:ラテ:]

隣町にあるカフェ。

お天気が良かったので中庭テラスへ。
この中庭、オーナーさんの好きなイタリアをイメージして作られたそうなんですが
わたし的にはどちらかというとギリシャな印象。

真っ白の白壁にイスの青、木々の緑、ミコノス島の景色が思い浮かぶ~[:ポッ:]
ほんの1時間ほどでも休憩した~って気分になります。

しかも、ここのケーキが美味しい!
軽いムース系のモノが多くて、甘すぎず大きすぎず[:ケーキ:]
今日わたしが選んだのはBienenstich(蜂刺され)という名のバニラクリームケーキ。
なんでこんな名前なのかしら~?とお店のおばさんまで[:イヒヒ:]

シンプルだけど優しい甘さがちょうどよくって、おいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました