復興を祈って

スイス各地でも東北の1日も早い復興を願ってたくさんのイベントが行われています。
わたしもこないだの日曜日、チューリッヒ市内で行われたチャリティバザーに行ってきました。

近郊の日本食レストランやスイス在住日本人アーティストの方たちの作品などが出店されていて
たくさんの人たちで賑わってました。

カレーや日本の菓子パンも売られてたようですが、わたしたちが着いたころにはすでに完売。
先に行っていた友達がくれたメロンパンは食べれましたが。。。[:モグモグ:]

外では、浴衣姿で盆踊りが披露されてました。
スイスで和太鼓・盆踊り、すごく不思議な光景だったけど最後にはスイス人の方も参加してました[:拍手:]

ほかにも子供たちのワークショップや寄せ書きのコーナーも。

一人じゃできないことでも力が集まれば成し得るって、素敵なことですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました